WHITE CROSS WEB Seminar

 WHITE CROSSにてWEB Seminarを行ってまいりました。歯周組織再生療法を行うまでの準備の大切さと、その後のメインテナンスの重要性をお話しました。
 それと再生療法を行ううえで、重要なファクターである外科テクニックです。再生療法は歯間乳頭(歯と歯の間の歯肉)をいかに保存するかがポイントで、使用する器具も大切です。また、切開デザインや歯肉の厚みや幅を維持するフラップマネジメントもより重要です。そして、どのような切開やフラップマネジメントを応用しても確実に歯石や細菌、汚染物質を除去することが一番重要です。
 どの手技も高い技術が求められますが、成功したときの患者さんの満足度は非常に高いと考えています。当診療所でもこの治療を受けた多くの患者さんからもそのような声をきくと、よりこの手術の重要性を再認識します。 もちろん、すべての患者さんに適応できるわけではなく術前の診断があっての手術であることは忘れてはなりません。そして歯科医師、歯科衛生士の診断力に大きく左右されると考えているため、当診療所のスタッフは日々研鑽しており、一人でも多くの患者さんの幸せに貢献したいと考えております。

  • WHITE CROSS WEB Seminar